Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ajiwairyouri.blog64.fc2.com/tb.php/192-803cb130
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かぼちゃのチャウダー

かぼちゃのチャウダー



材料:(4人分)
   ①かぼちゃ・・・・・・300g(5分の1個)
    たまねぎ・・・・・・100g(2分の1個)
    セロリ・・・・・・・・・1本
    とりもも肉・・・・・・250g(1枚)
    小麦粉・・・・・・・・大匙4
    バター・・・・・・・・・大匙1
    牛乳・・・・・・・・・・1カップ
    塩、こしょう・・・・・少々

      A・・・湯・・・2カップ
         コンソメ・・固形1個
         ローリエ・・1枚
         タイム・・・・少々

作り方:
   ①かぼちゃは種とわたを取り、2センチ角に切る。
    たまねぎ、セロリは1,5センチ角に切る
    鶏肉は皮をとり、2センチ角に切る。
    
   ②鍋にバターを溶かし、中火で鶏肉をいためる。
    鶏肉の色が変わったら、かぼちゃ、たまねぎ、セロリの順に炒める。
    
   ③たまねぎが透きとおったら、小麦粉をふるいいいれ、(あらかじめ振るっておいてもよい)
    Aを加えて、よく混ぜ、煮立ったら弱火で12分くらい煮る。

   ④かぼちゃが柔らかくなったら、牛乳をいれ、
    塩、こしょうで味を調え、ひと煮したら出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ajiwairyouri.blog64.fc2.com/tb.php/192-803cb130
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

便利キッチングッズ

■キリキリキリン グッチ祐三

■むいちゃいマウス グッチ祐三

■ロブトング グッチ祐三


Google

プロフィール




今日のお勧め献立

