Entries



ランチブッフェ 浅草ビューホテル アンパンマン

鰻をたべようといった所がお休みで、(いつの間にか定休日が変わっていた)急遽タクシーで浅草ビューホテルへ

1階のテラスレストラン”カフェ ド カピタン”のブッフェ

以前行ったときより種類が増えていて、デザート、フルーツやスイーツが充実していて、女性のお客様が又増えていました。

メインディッシュというのはないけど、揚げたての精進揚げが美味しかった。クロワッサンも美味しかったですよ。

オードブル系は5品、飲み物類8種類、メイン9品、スープ2品、サラダのお野菜10種類以上、フルーツもその季節で変わるようですが、10種類は下らないでしょう。ケーキ類も10種類以上あったと思います。

パンのところで面白かったのが、アンパンマンのパン!

可愛くて、とても上手に出来ていました。



     Okasixスイーツおためしセット

ホテル西洋銀座でディナー

今日、ホテル西洋銀座でディナーを楽しみました。

ある団体の集まりでした。

ホテル西洋銀座は、京橋、テアトル銀座のビルにあります。

全体的に味がかなりしっかり出ています。濃い目です。(濃厚)

MENU

海の幸を取り合わせたオマール海老のコンソメジュレ
    カリフラワーのクリームと共に

06-10-04_19-13.jpg


鴨フォアグラのポワレと新潟産”こしひかり”のデュオ
    ほのかま黒トリュフの香り

06-10-04_19-28.jpg


    房州産すずきのポワレ
 キャベツのプレゼとクリスタルパンチェッタ添え
 色々な森のキノコソース ヴェルモット酒風味

06-10-04_19-40.jpg



黒胡麻の香りをつけた特選国産牛フィレ肉のロースト
        アルマニャックソース
じゃがいものグラタンドフィネ風 旬の温野菜の付け合せ

06-10-04_20-03.jpg



    パッションフルーツとマンゴーのムース
赤い果実のナージュ仕立て”パティシェ イナムラ ショウゾウ

06-10-04_20-26.jpg


06-10-04_20-261.jpg



06-10-04_20-262.jpg


       コーヒー



上の桜木町に店を出し、大変流行っていて並ばないと買えないスイーツ

今日は、特別にホテル西洋銀座とのコラボでした

最後にご挨拶し、握手をして名刺を頂いてきましたよ!(特別です)

写真が小さくて見ずらいですが、シェフ二人のうち
背の低い方がイナムラシェフです

06-10-04_19-14.jpg

Appendix

便利キッチングッズ

■キリキリキリン グッチ祐三

■むいちゃいマウス グッチ祐三

■ロブトング グッチ祐三


Google

プロフィール




今日のお勧め献立

